【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月21日

きょうも暑い。

連日暑いです。

かめにあいたい!とのことで山原方面へ。

ほんとに水温高い。さんご、白化。ん~ん・・・・。




かめさん、いてくれましたよ。

自ら甲羅を岩でかいてました。

のんびりまったりのダイブでした。




ゆっくりはいいですね。




台風10号の動きがきになります。

来てほしくはないが、少しはきてくれないと海が・・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:55Comments(0)

2016年08月20日

の~んびりと潜ってきましたよ~!

今日も天気最高!

の~んびりと潜ってきました。




すこし透視度が悪いが関係ないで~す。




さんごの間をのぞいたり、




あたりを見回したり、




しっかり遊んできました。

まんたは・・・・・・。

お昼はひさしぶりになかもとそば。




おいしいな~。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:13Comments(0)

2016年08月19日

いい海!いい天気!がっにごにご。

最高の天気!海況!

だが、透視度がわる~い!!

台風来て~!海をかき回して~!

でもきてほしくない!

今日もしっかり遊んできましたよ~。




ごそごそにまんた。




いやっ~おちつきのないまんたのこと。

おちついおてホバーリングできんのかっ~!!




しかし、海はうらぎりませんなぁ~。

しっかり楽しんできましたぜ。

たのしい!たのしい!!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 20:40Comments(0)

2016年08月18日

着後、午後からのダイブ。

着後ダイブです。

出発地の天候不良で1時間おくれ。

おつかれさま!

しっかり1本、遊んできましたよ。




砂地&アーチでダイブ。




まだまだ見ごたえがあります。アーチ内。

飽きませんね~。




ちびっこもんはな君も顔を出していましたよ。

あすもがっつりいきましょう!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:30Comments(0)

2016年08月17日

ファミリーダイブ&スノー

きょうもしっかり遊んできました。




時折、スコールにやられたがいい海。




じっくり海中散歩を楽しんできました。

まだまだアーチ内はむれてま~す!




台風がきてないから。

いないと殺風景になるので頼むよ!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 14:46Comments(0)

2016年08月16日

しっかりと遊んできましたよ~!

今日もいい海。

まったりと遊んできましたよ~。




で~んっとまんたも登場!




超近くまで寄ってきてくれましたよ。

途中、雲行きが・・・・。




雲はそれ、降られませんでした。よかった。

久しぶりにうみうしを




だんだんちっちゃいのが見えなくなってきている今日この頃。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:07Comments(0)

2016年08月15日

スノー&ダイブ

ピーカン!

凪!凪!!




ファミリースノーケルで~す!

元気な子供達!

集まってくる魚に大喜び!

海の中も光が差し込んでGOOD!




明日も元気にあそびましょ~!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:10Comments(0)

2016年08月14日

今日も元気に。

すっばらしい天気です。

はりきってGO!




海もおだやか。

癒やしの米原方面で遊んできました。

データーが・・・・・・。

ブログを書くときにデーターを間違えて・・・・

削除・・・・・。

又明日・・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:00Comments(0)

2016年08月13日

超凪ってる海!

静かな海です。

しっかり遊んできましたよ。




すぐに現れた!




よかったな~。

後半はどこかへ・・・。




癒やしのポイントもいいですね。




気持が落ち着きます。

まんたは西へと遊び場をかえるのか?

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:03Comments(0)

2016年08月12日

のっぺりな海だ。

水温が高くのぉ~んとした海。

が、元気に潜ってきました。




砂地で遊んできました。

思う様に、はぜ類、エビ類、を撮っていました。

まんたはっ・・・。

ん~ん・・・逢えず・・・・。




そばで元気を取り戻す。

さて、明日は!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:01Comments(0)

2016年08月11日

PM2:25着後ダイブ!でイルカが!!

昼過ぎの着後ダイブ。

まったりと遊んできました。




ほぼ、砂地と地形系。




色々探しながらのダイブはいいね!

湾に戻る途中、イルカがあそんでる~!




コンデジですとタイミングがあわない・・・。




20分ぐらいイルカウオッチングし戻りました。

あすもイルカな~。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 19:01Comments(0)

2016年08月07日

まんたに!かめに!!癒やし系で!!!

北寄りの風で少々チャプチャプしています。

まんたにかめに癒やし系で!




30分ほど待機しました。

現れてよかったですね。




かめさんも休憩中でしたよ




癒やしのポイントでも




しっかりと遊びました。




少々透視度が悪かった。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:33Comments(0)

2016年08月06日

じゃむ号再曳航!

さくじつとは違ってよい天気。

じゃむ号の修理のため再曳航。




ほんじつは順調です。

御願崎灯台を。




修理は順調にいって10日間の入院。

さてさて調正をしなければ。

お盆もすぐそこにまいったな~ぁ~・・・・。

海講座の園田氏、曳航ありがとうございました。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:10Comments(0)

2016年08月05日

船を造船場に。

朝の雷雨はなんだったのか!

豪雨だったね。

故障したじゃむ号をドックに。

海講座のかいと号に曳航してもらう。




順調!順調!!って思いきや、底地沖で突如かいと号のペラが破損!

流木も障害物もなにもないのに!

3枚ペラの一枚がない。

ゆっくりと底地ビーチに着岸。




ペラ交換しもう時間も無く、川平にもどる。

あすリベンジ曳航。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:01Comments(0)

2016年08月04日

船、故障中のため今日から乗り合いで~す。

こんばんは!やすです。

バイキングDSのとよに乗り合いです。ありがとう!

たっぷり遊んできましたよ。




自然光の差し込むアーチはいやされますね。

まんたは!どこじゃ~!!




60分まっても現れず・・・・・。

じゃーランチでも食べに行こう!

きょうは公園茶屋のそば!




特盛りうまし!!

あすから船がしばらくドック入りです・・・・。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:59Comments(0)

2016年08月03日

気合いいれて出航!・・・船が・・・・。

本日も気合い入れてGO!

地形系、まんたのリクエスト。




まだまだアーチ内はきんめもどきなどで満杯!

が!1ダイブ目に向かう途中・・・船が・・・・。




ビーブルーのまさし氏が助けにきてくれました。ありがとう!!

だましだまし航行。

帰港途中、見かねて、




あくあの時間のうちぞの氏が曳航してくれました。ありがとう!!

2本目は海講座さんの船を借りまんたPへ。

ん~ん・・・。




まってもまっても現れず・・・・。

残念・・・。

船は要オーバーホール・・・。

まずいことに・・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:10Comments(0)

2016年08月02日

はりきってダイブ!

風もおさまりいい感じ。

いい感じだけにまんたもいい感じ。




15分ほどの待ち時間。

透視度がいまいちなので突然視界に。




さくじつ同様、4枚のまんた。




いい感じ。

ちん○あなごも!とゆうことで、




いってきました。

ランチはまたまた恒例のなかもとそば屋。




超~いける!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:26Comments(0)

2016年08月01日

バースデーマンタダイブ

ほんじつは、風がやや強い。

さくじつまではつるつるの海面だったのに。

ゲストのひとりが本日バースデーです。

まんたが見れれば・・・!




根待ちなしでいてくれました。

やや、いったりきたりでしたがしっかりみれました。




計4枚のまんたに逢う。

まんたのバースデープレゼントかな。

ランチは恒例なかもとそば屋。




うましっ!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:24Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャムスナンダイバーズ