【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月26日

おに!おに!!おに!!!

鬼退治にGO!




内側方、外側方でいる。いない。がはっきり分かれる。

35センチ~が多かった。

まだ、侵入?してきている?今の時期でおおいダイバーで1ダイブ48匹はおおい。

この水域、アカメがおおかった。




やっぱ、かわいいですね。

今回は、この面々で。


  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 14:53Comments(0)

2013年02月21日

無題

昨日の寒さは和らぎました。

気温23℃ 水温22度

また、北風になりそうです。

おに、結構いる水域まだありました。




また次回駆除にいかなければ!

20~35センチが多くみられた。

安全停止、ニセアカホシをみながらでした。


  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 13:01Comments(0)

2013年02月20日

寒い!!

昨日とは打って変わって寒い!!!




気温20度、水温22.3度

おにおにです。

15~18Mぐらいに30センチほどが。




今の時期にしては多い。

あすもこの付近で駆除をと思ってます。

うみうし、結構いました。大きいのが。


  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 14:26Comments(0)

2013年02月19日

本日も・・・。

鬼退治!




暖かく海日和です。

気温26度、水温23.5度冬にしては本当にあたたかい。

20~30センチ級のオニがちらほら。




成果が出ている模様です!

さかなの隠れ場所、サンゴ保全続けなければ。




午後より前線通過!北風になり一気に気温が5度さがった!寒い!!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:59Comments(0)

2013年02月16日

北風は・・・。

いや~北風吹くと相変わらず寒いです。

気温21度、水温22度。

作業ダイブ。




個体数は減っています。20~ぐらいがちょこちょこ侵入しています。

川平方面が行けれてないので心配です。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:15Comments(0)

2013年02月15日

風、廻る予報。

オニデービル駆除。

気温26度、水温22度

ときどき晴れ間ものぞく穏やかな海です。




20センチ~のオニがポイントによってはまだまだ侵入している状態。

方向によって駆除のばらつきがある。しょうがないことだ。

昼前から前線通過でかぜが北寄りに変わった。




風が廻った瞬間です。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 13:36Comments(0)

2013年02月14日

オニヒトデービル!

本日もオニ退治。

南風が吹き暖かい。

気温25度。水温22度。




だいぶ少なくなってきているのだが、2回ほど駆除したポイントに15センチほどのちっこいのが増えてきてるような気が・・・。

場所によって差がある。侵入経路さえつかめば・・・・。

わたくしの好きなあかめはぜが元気におよいでいました!




じっと観察してるとおもしろい動きするよ。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:44Comments(0)

2013年02月06日

北風に変わりました!

暖かい日が続きましたが北風にかわりました。

気温もいくぶん下がったような。

気温24度、水温23℃

皆の努力もあっておにずいぶん少なくなってきました。




40センチぐらいの個体もちらほらって感じです。

安心してはまた遡上してきます。

定期的な駆除が効果的かと感じる。




今の時期うみうしが活発に活動してます。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 13:57Comments(0)

2013年02月05日

海日和です。

本日も海日和!

気温26.5度、水温23℃。

駆除作業ダイブ。

深場に。食痕あるものの姿が見えぬ。

どこ移動したか特定は難しい・・・・、。




30~40センチ級の個体が。

さんごがきれいですのでここにも戻ってくる可能性が!




うみうさぎ貝をひさびさにあいました!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:39Comments(0)

2013年02月04日

暖かい日が続きま~す!

暖かい日が続いてま~す!

気温26度、水温22.8度。

船に乗っていても気持ちいい!!

続いてほしいです。

おにおにの日です。



ずいぶんある地域では減少したような?気が・・・。


鬼のトゲ林に元気よくエビちゃんが!



がんばれ!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 14:23Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャムスナンダイバーズ