【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

晴れ!はれ!!海況よ~し!

文句ないダイビング日和。

大潮で潮が速いがいいぞ~!

てなことで



こんなんみながら

ふと見上げると



びゅん~と。

締めは



まんた。

最後のさいごに現れました・・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:52Comments(0)

2011年05月29日

台風一過

やぁ~素晴らしい天気になりました。

台風の足がはやかったのもあってさわやかな天気。

海もだいぶ落ち着きました。にごりはあります。



てなことで、船を川から出しました。



明日うねり、にごりが取れることを願います。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:24Comments(0)

2011年05月28日

台風2号

5月で2個目の台風。

内陸では竜巻も発生したらしい。

午前中は風、雨ともによこなぐり。



16時ごろまで暴風雨でした。

風向きがかわりだいぶ風、雨ともおさまってきました。



明日は晴れとの予報。

しかし海はまだまだ時化てるだろうな。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:49Comments(0)

2011年05月26日

またタイフーン!

また台風です。

5月に1号、2号ふたつもくるなんて!

てなことで船の台風対策で川平湾のおくへ。

小さな川にいれるので潮がなければはいれません。

で、潮の計算ミスで2時間立ち往生。



いやはや・・・まいった・・・。

小潮であまり潮が上がってこなかったのも原因かな?

こんな川にいれます。



マングローブが生い茂ってます。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 23:17Comments(0)

2011年05月24日

行きは良い良い帰りは・・・。

出航時は南風で良い良い。

1本目上がると西風。

休息中に北風。

変わるの早すぎ!



まだ、こぶしめ見れたからまだいいや。



グルクマも急に現れ、

かめも来たが写真に収められなかった。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 13:42Comments(0)

2011年05月11日

しょぼっ!

まったくと言っていいほど影響がなかった台風1号。

大幅に南にそれ、また暴風域をもたなかったからだ。

まあ、朝のうちは北西風がややあったものの



昼過ぎには晴れ。

海もおだやかに。



あす、船を出すぞ!

で、15時過ぎ、南風が強い。

台風の時より強い。



夏至南風か?  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 13:50Comments(1)

2011年05月10日

さぼった!

またまたブログさぼってしまった・・・。

まんたもでてるし、いろいろ情報をと思ったが、得意のさぼり。

そのうちに台風1号が!

ビンゴはしないが、台風なので船を安全な川平湾奥の川に。



12日か13日にもとの係留場にもっていきます。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 14:47Comments(0)

2011年05月05日

子供の日

子供の日。

おめでとう! わが家もこいのぼりがおよいでます。

スノーケルで米原方面へ。

南から西、南西、南とロングスノーケル。

潜水女隊と転覆隊のコラボ。

元気!元気!!

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:11Comments(0)

2011年05月04日

北向きの風が吹いてます。

あさから北風です。

冬季のように海はあれませんが多少うねり&風波。







次回楽しみ。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:23Comments(0)

2011年05月03日

本日はと・・・・。

本日は、とマンタポイントへ。

うん~・・・・。

さびしい・・・・。



3日連続通るだけ。  はぁ~。

あとはごそごそダイブ。



これ。



これ。

もっと、もっと、来い!来い!!まんたくん~♪  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:02Comments(0)

2011年05月02日

素通りかっ!かっ!!

昨日も、本日も素通りかっ!

まんたくんよ・・・。

どんより、まんたくんの気配がない。



素通りかっ!ならおいらたちの側を通れよぉ!



あとは米原方面でまったり・・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 21:48Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャムスナンダイバーズ