てぃーだブログ › 石垣島ジャムスナンダイバーズやすのまったり海日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月16日

少しうねりが残ってるよ。

すこ~しうねりが残ってる。

天候はさいこ~!




まんたも最高!










二匹のまんた!

ぐるぐるホバーリング!途中で帰りました!

海の中は卵ラッシュ!




セジロクマノミのたまご。




カクレクマノミのたまご。




オオアカホシサンゴガニも卵をだいてる。

大きく育ってね~!







あすもよいコンディションでありますように!


  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:39Comments(0)

2019年08月14日

北風が吹く~。

天気は良いが北風ふく~。




少々うねりもあり海中も揺れてた!

でも、まったり遊んできました!




揺れているが海中はいつものように。




いろいろな生物に会ってきました。













ではでは!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:12Comments(0)

2019年08月13日

のんびりと。

本日ものんびりと。




よい海況。




海中もいいね!










セジロクマノミ、卵しっかり守ってたよ。




気持ちよさそうにクリーニングされてた!




まんたはタイミングがずれた!




ちっちゃなタイトプールにヘコアユの稚魚が。




最後はかめ~!




  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:02Comments(0)

2019年08月12日

風も収まりきらっきら!

昨日の強風も収まりよい海況に!



海のなかもきらきら!



まったりと遊んできました!



いつものゴシキエビ、台風にめげず定位置に!



イソバナガニも!





幼魚も元気!





いつもと変わらない海中。



光のシャワーもきれいでしたよ!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:24Comments(0)

2019年08月11日

まだ、風強いです!

台風去ってのダイブ。

まだ風強いですね~。

風避けたポイントにGO!



かめとあそんできました!

のほほ~んとしてますね~。



かめの手前にえりぐろが!







ごそごそ。





光が差し込んできれいだった!





まったりとたのしんできました!

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 14:54Comments(0)

2019年07月27日

無題ですよ。

荒川、米原方面をまったりあそんできましたよ~!



ごそごそしてたら穴からゴシキエビが!



光がはいって海の中はきれいです。







楽しい表情のさかなたち。











スノーケル隊もはりきってましたよ。



ランチはビーチに戻り船上で。



FIN!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:18Comments(0)

2019年07月26日

ぎらぎら!照り焼きになりそ~!

ギラギラ太陽!

照り焼きになりそ~!



はりきってあそんできましたよ~!!



ほぼ無風で凪!





スノーケル隊もダイバーを追尾!!

ダイバーはごそごそ!











かめも気持ちよさそうにお昼寝タイム!



かめの甲羅のこけを食べているイシガキカエルウオ。



表情がかわいい。



そんなこんなでまったりのんびりダイビングしてきました!





  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:42Comments(0)

2019年07月25日

でました!!ぐるぐる!!っと!

今日もはりきってあそんできましたよ~!

本日のメインはしっかりホバーリングしたマンタ!!!



出が悪くそろそろかと思いいったら・・・・。











ぐるぐるでした!

よかった!





さてさて明日以降もぐるぐるかな!




  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 18:01Comments(0)

2019年07月24日

続く! ぴーかん!!

連日いいねっ!

いい海なこと。

の~んびりあそんできました!



相変わらずごそごそはしてます。

ちびっこ隊が本日お初の体験ダイビング!

長年石垣の海にきているのですんなりと海中さんぽ。

がっ!おいらがカメラを船上に置き忘れ写真がない・・・・。

やってもうた・・・。



グルクンの幼魚が多いこと。



かめも、



えびも、













色々と観察し楽しんできました!



終了後は船の上でランチ!

うまかった~!!









  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:35Comments(0)

2019年07月23日

ピーカン! N川一家勢ぞろい!

今日も最高なコンディション!

はりきってあそんできましたよ~!



海の中もきらきら!

少々透視度が・・・・。

そんなのかまいません!




ダイバー隊はまったりと。




ごそごそと。




もうすぐハッチアウトかな。







5mmにもみたないタコのあかちゃん。




大きくなって会おうぜ!!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:22Comments(0)

2019年07月22日

グッドコンディション!!

さいこうのコンディションで~す!




海は気持ちいいねっ!

まったりと遊んできましたよ~!




相変わらずごそごそと。










1ダイブ60分オーバー!




このコバンザメ、ず~っと我々ダイバーを追いかけてきた!

たまに、足をつつく。




幼魚はかわきれですね。










充実のダイブでした。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:26Comments(0)

2019年07月16日

はれ~!

はれ~1

暑い!




本日写真、これしかないです・・・・。

はれ~!は伝わりますよね。

台風が近寄ってくる予報。

うむ・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:19Comments(0)

2019年07月16日

まんた!はどこに・・・。

よい天気!です!!

さて!まんた!は!!

朝一と2ダイブ連続まんた狙い!!




天気はピーカン!

まんたは・・・・。




根が寂しい・・・・。




コブシメのホバーリング、見たけどまんたのホバーリング!見たい!!!




あきらめてごそごそ。







明日はどうなるかな。

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 00:03Comments(0)

2019年07月14日

てぃだかんかん!暑いぞ~!!

暑い日が続きま~す!

てぃだかんかん!

朝の強い南風!

どーしようかと思った!

はりきってあそんできましたよ~!




まずはかめさんと。




で~ん!

体験ダイバーもはじめてのかめさんに興奮!!







あとはまったりと。










さてさえてまんたは・・・・。




寂しげな根。

あすはず~っとリベンジだっ!!


  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:08Comments(0)

2019年07月09日

きょうもいい天気!!

よい天気だ~!




はりきってごそごそやってきました!




水温も高く心地よいですよ~!




じっと生物の仕草を見ているとおもしろいですね。







明日は!!

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:39Comments(0)

2019年07月07日

まだ風、強いですね~!

まだ南風、強いですね~。

今日もまったりと行ってきました!




久しぶりにゴンズイみたような・・・・。




わさわさといい団体行動ですね~。




キンメモドキもわさーっと!




あまり動かないイソギンチャクエビ。

まんたといえば・・・・・。




はずした・・・。

朝一行ったのに・・・・。

2ダイブ目に現れたみたい。

やられた・・・・。  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:39Comments(0)

2019年07月06日

晴れました!

雨が心配だったが晴れました!!




はりきって遊んできました!




太陽光が差すときらきらきれいです!




さかなたちも生き生きしたようにみえます。







かめさんも水中で日向ぼっこ?のようでした!!




明日はどこいこっかな~!
  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 15:26Comments(0)

2019年07月04日

オープンウオーター講習 ファイナル!!

すっかーと晴れなかったが講習最終日!

いくぞ~っ!




いままでのスキルも問題な~し!




ダイバーとしてデビューできるよ。




ダイバーのおばーちゃまが孫たちの講習をのぞき見したいということで一緒にダイブ。

超ベテランダイバーのおばーちゃま。85歳!!




途中、かめさんと遭遇!




いいことあるね!石垣の海!!

ダイバーになった今、安全に、快適にダイブし、スキルを磨いていってください!!

  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:36Comments(0)

2019年07月03日

オープンウオーター講習! 2日目!!

朝のどしゃ降りでどーなるかとおもっった!

出航時にはやんでくれた!

はりきってGO!!




ゆっくりのんびりと講習。




リラックスしてスキルをこなしてましたよ!







カクレクマノミもお出迎え!




さて、ビーチにもどってランチを!!
  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 17:40Comments(0)

2019年07月02日

オープンウオーター講習! 初日!

OW講習で~す!




気合入りまくりのお二人です!




スキルももくもくとこなしていく!




海好きなカップルで~す!




明日はオープンウオーターに出航!

楽しみ!楽しみ!!  


Posted by ジャムスナンダイバーズ at 16:25Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャムスナンダイバーズ